06/18(Sat) 芦ノ湖

気 象 天気:曇/雨,気温:15〜17℃,気圧:927hpa,風速(Max):2.8m/s
水 況 水温:18.1〜17.9℃,透明度:やや濁
釣り方 レイクトローリング/日本アワビ他 
釣 果 ニジマスx6(30cm)

毎年4〜6月は月1〜2回は来ていたけど、今年はなかなかタイミングが合わず結局5月は釣行できなかった芦ノ湖・・・久しぶりの山上湖の状況はどう変わったかな??
天気が悪い予報のためか?釣れてないからか?釣り人は例年より少な目か。。。霧雨降る中出航〜♪この時期にしてはちょ〜っと肌寒いね。。。ホントはちょっと蒸し蒸ししている位が良いんだけどね(^−^;それにしても思ったより雨が降ってきた・・・久しぶりに来たのにこの天気はちょいちょい凹むね(笑)
一流しで今日はイマイチな感じ。アタリも出るけど触る感じ多い。早速掛かるけど針掛かりが浅いね。浅いタナと深めのタナを攻めるけど、深タナはほとんど食わすことができなかった。。。
その代わりこんな天気なのでなんだかんだ時間帯に関係なく「忘れた頃に」アタリが出てビックリさせられる(笑)小さいツブ揃いなニジマスちゃんばかりだけど(苦笑)ヒレ・ピンで美しい魚体なのでちょっと嬉しい(^o^)v
もう少しで表水温は20℃を越えそうだけど、まだまだデカいのが釣れそうな雰囲気!また来ましょう!
 霧雨の芦ノ湖    
徐々に明るくなってきた
   
釣りには良い天気だ
   
釣果のニジたち
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.