06/04(Sat) 太東周辺(大原,太東港他)

気 象 天気:晴,気温:20-26℃,気圧:1010hpa,風速(Max):6.0m/s     
水 況 水温:20.0℃,透明度:濁り,潮汐:中潮(満5:02・干12:08) 
釣り方 ちょい投げ&投げ/キス天秤仕掛け&胴付き仕掛け+ジャリメ&アオイソメ
釣 果 シロギスx1(19cm),マガレイx1(10cm)

3:30起床!4:00にコンドミニアムを出発!いつもの釣り餌屋さんへ!今日は波も落ち着いていて良い感じの濁りが入って絶好のイシモチ日和では・・・??と鉄板のポイントを教えてもらいそこへ急行だ!
が、しかし・・・濁りは入っているもののまだ猛烈な波っけが。。。寄せる波と返す波がぶつかり数mの三角波ができている始末だ(@_@)まぁ教えてくれたおっちゃんに悪いので早速竿を出してみるが・・・とても釣りにならない感じだ。。。離れた場所でやっていた釣り師も撤収したし、こちらも朝ごパンを食べ1時間程で撤収!
釣れない香りプンプンの大原港へ・・・何故ここを選んだかというと、空いててのんびり釣りができそうだから(笑)
そんな予感も始めの数投で期待感に変わる!いきなりヒネギスGetだす(^o^)v
しかし、アタリはそんなもん。。。ノーピク状態が延々と続くZzzzzさてお腹が減ったので早め(10:00)のお昼ごはんだ。いやはやしっかし暑いねぇ〜(汗)ホント暇で仕方ない(苦笑)声かけてくる人数人・・・口を揃えて「ここは釣れないよ」と・・・(汗)釣り座を少しずつ市場方面に移動しながら粘るも、もう1回アタリだけが来たのみ・・・干潮になったのでココは撤収して、太東港で1〜2時間やることにした。この時間、太東の良い釣り座は全て埋まっているので誰も居ない港奥でチョイ投げ。置き竿にカレイのちびっ子がかかってた程度でアタリもなく釣り終了〜さて、部屋に戻って昼寝でもすっかな。
また秋にでも来るべ。

朝ごパン 
 
大原でヒネギス
 
そして昼ごはん
 
太東でカレイちゃん
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.