06/03(Fri) 勝浦漁港(タンク前他)

気 象 天気:曇/晴,気温:17-23℃,気圧:1011hpa,風速(Max):1.2m/s     
水 況 水温:20.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:大潮(満4:27・干11:29) 
釣り方 ちょい投げ/キス天秤仕掛け+ジャリメ
釣 果 シロギスx4(12-20cm),ヒイラギx1(13cm)
クサフグx2(8cm)
頂き物:ゴマサバx1(40cm)

今日から2泊3日で外房でそと遊び!梅雨時のそと遊びのために5月に下見していたのだ。
当初予定は太東港でイシモチ狙いだったけど、想定外に波っけがキツく予備的にピックアップしていた勝浦港へ向かうこととした。途中釣り餌屋さんで秘密のキス釣り場所を仕掛け投入スポットなど事細かに教えてもらったけど・・・駐車スペースが・・・ね(汗)地元ナンバーなら教えてもらった場所に路駐できるんだろうけど・・・ね(^−^;
さて、平日なのに非常に釣り人が多いけど無事予定通り勝浦漁港のタンク前に入れた(^o^)v市場前はカツオの水揚げ中で釣り座は極端に少ない。。。第1投目からキスのアタリ(@_@)数投目にはあっさりヒネギスGetだ!ココ・・・魚影が濃いねぇ〜足元には回遊魚がウヨウヨ居て、小さな子供がいとも簡単に釣り上げてたよ。サビキも面白そうだね♪
そうこうしているうちにカツオ漁船がどんどん帰ってきて、いよいよここも釣りができなくなってきた。。。仕方がないので、対岸の墨名堤防へ移動する。ここではピンギスがかかるけど、すぐに漁船が帰ってきてきて釣り不能に・・・しかし戻ってきた漁師さんからゴマサバ戴きだす(ラッキー)昼ごはんの11:00頃までもうちょい釣りたいので堤防の外で継続することにした。ここではフグのアタリが多い中、ヒネギスGetで満足!
いやぁ〜やっぱり最初のポイントでやりたかったなぁ〜次回は漁港の休日に来よう。

早速ヒネサイズ 
 
カツオ漁船の帰還
 
対岸でヒイラギ
 
勝浦はカツオっしょ!
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.