05/28(Sat) 三崎港(花暮岸壁)

気 象 天気:雨,気温:17-20℃,気圧:1014hpa,風速(Max):2.8m/s     
水 況 水温:19.0℃,透明度:濁り,潮汐:長潮(満14:38・干8:08) 
釣り方 ちょい投げ/キス天秤仕掛け+ジャリメ&某ニセ餌
釣 果 シロギスx2(14と15cm),トビヌメリx1(18cm)
ネズミゴチx1(13cm),ハオコゼx2(8cm),キュウセンx1(15cm)
コウライトラギスx1(15cm),コスジイシモチx1(10cm)
マヒトデx1(12cm)

山上湖の雨釣行は5月中は見送ろうという方針(?)で、三度芦ノ湖釣行を延期。今回は雨の日の釣り場選定ということで下見兼ねての釣行だ。今回ピックアップしたのは超メジャー・スポットの三崎港!当然晴れの日は家族連れやらでごった返すに違いないけど、猛烈台風2号接近の折釣り人も少ないのでは??と来てみた。もちろんココへ来たらマグロの昼ごはん&お土産も目的の一つに加わった(笑)4:00出発・第三京浜-横浜新道-横横経由で5:30には余裕で現着だ。
朝から雨だす・・・潮周りもBestとは言えないかな。とにかく餌の事前準備がないので港の釣具屋さん(樹)が開くまでは某ニセ餌でやってみる。が・・・下げ止まり寸前にポツポツとアタリが出るものの食い込まない・・・う〜ん、ニセ餌は食い込みが悪いのか??8:00頃に釣具屋さんが開いたので、早速ジャリメを購入!今度は本物餌で釣り再開だす!投入後早速アタリ!ハオコゼ、ベラ、トラギスがヒット!外道ばかりだけど釣れるのは嬉しい(^o^)vその後上げに入ってきて見た目にも潮が動き出してからメゴチがヒットだ。(やったぁ〜!天ぷら・天ぷら♪)
そしてさらに沖の砂地を攻めるとようやく大本命のシロギスちゃん(^o^)vこれから満潮までやればもっと釣果は伸びたと思うけど、本日はここらで釣り終了〜♪(とりあえず下見だからね・笑)港の食事処でマグロの丼で昼ごはん&「うらり」で海産物の買い物をして帰還!ココ・・・またこんな条件の時に来たいね(^o^)v

しましまちゃん 
 
きっちり食わせた・笑
 
良い引きっす!
 
昼ごはん(美味!)
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.