05/07(Sat) 本牧海づり施設

気 象 天気:雨/曇,気温:14-19℃,気圧:1015hpa,風速(Max):4.0m/s     
水 況 水温:18.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満6:04・干13:10) 
釣り方 投げ/遊動天秤+吹流し仕掛け+ジャリメ
釣 果 シロギスx4(12-15cm),ハタタテヌメリx5(5-8cm)

前回の芦ノ湖釣行の時から今日は芦ノ湖!!と決めてたんだけど予報は雨。。。この時期の山上湖の雨はちょいといただけないと個人的に思っているので、今回は別の場所へ(^o^)v
ここの所釣れる魚種豊富で、連日大盛況のココ。普段はこんな混みそうな時期には来ないんだけど、予報が雨なので意外と空いているんじゃないか?と来てみた。ココ・・・意外と近いんだよねぇ〜早朝なら高速飛ばさなくても1時間で着いてしまう。開場時間(6:00)の人出は、夏の平日位。やっぱり空いてるみたいだ。
まずは新護岸に釣り座を構えて釣り開始!まずはイシモチを狙ってみましょう〜♪早々にメゴチをヒットしたけど、その後は横の団体さんとのオマツリが頻発(横の団体さんオモリが軽すぎだ・苦笑)して場所に狭さを感じたので、何故か人気薄の旧護岸へ移動!ちょい投げ仕掛けのものを通常の投げ仕掛けに変更して第1投!!ちょっと竿を置いた瞬間「ぷるるん!」と!早速のアタリにようやくやる気が出て来た(笑)朝イチの苦戦が嘘のようにシロギスGetっす!江戸前のキスちゃんはパールピンクで超キレイ!
その後も雨の中至近のカケアガリ付近でメゴチ混じりでポツポツ追加して、下げ潮が進むとアタリが遠ざかる。。。ここらで雨も止んで、レインパーカーも乾いてきたので釣り終了〜♪
去年からイシモチ狙いで来たりしてるけど、ココではなかなか出会えないよね(苦笑)しかしまぁシロギスちゃんが釣れたので良しとしましょう!帰りも首都高を中心に、なぁ〜んか道空いてたよ!(@_@)行きと同じ1時間で帰還(^o^)v
また雨の時に来ましょう(笑)♪

江戸前のシロギスたち 
 
謎のカニ
 
お持ち帰りっ
 
天ぷらは美味!
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.