05/02(Mon) 田子港→宇久須港

気 象 天気:晴,気温:14-22℃,気圧:1005hpa,風速(Max):2.8m/s     
水 況 水温:18.0℃,透明度:濁り,潮汐:大潮(満4:32・干10:59) 
釣り方 ちょい投げ/自作中通し錘仕掛け+ジャリメ
釣 果 シロギスx4(10-20cm),ネンブツダイx1(10cm)
オハグロベラx1(15cm),ホシササノハベラx3(15cm)
スジハゼx1(10cm),イイダコx1(15cm),スズメダイx1(10cm)

4時半起床テントサイトを後にする。お隣さんは2時半に出かけたけど・・・釣りだよね?
一抹の不安は昨日の夕方から夜にかけての風雨・・・何せ今日は仁科大浜で投げ釣りの予定だからね。長い山道を下って海岸に出ると・・・あ〜ダメだぁ〜荒れ狂う海岸が目に入る。。。本日の釣りはどこか静かな港や入り江しかないね、と松崎、岩部、安良里、仁科・・・等々あちこちうろついた挙句釣り座を構えたのは田子。いやはや今日は天気が良いせいか?どこへ行っても釣り人多いね。意外に道路も混んでるし。さてさて外洋はうねってるけどココ、とても静かな港でみなさん飛ばし浮きで回遊魚狙いの様子。ちょい投げ仕掛けの釣行隊は早速根掛り・・・良く見ると下は岩だらけだ(苦笑)まぁそんな中ヘチ釣りでネンブツダイとベラを釣って、潮止まりの時間になったのでここには見切りをつけ、上げのタイミングで宇久須へ!天気が良いのは良いんだけど、黄砂で山々が白くかすんでいるねぇ。。。さて、今回は外堤防の付け根付近に釣り座を構える。アハハハ・・・早速釣り上げたのはタコ(爆)
そして間もなく本命の良型シロギス!俄然やる気が出て来たぞ!(^o^)v更に小さいのを2匹追加してちょっと満足。このポイントは大型船が停泊するためかちょいと掘れて深くなってる場所があるのだ。そこへ上手く入れると・・・「ブル・ブルン!」と良いアタリ!!やった!20cmのシロギスGetだす(^o^)v
いやはや、満潮までまだまだ釣りたい所ではあるけど、温泉入って、買い物して帰って晩御飯作らないとね。
今日は色々なお魚と出会えましたな。最初は想定外の場所変更でどうなることかと思ったけど、結果的に良い時間帯に良い場所に居られたんだろうね。良型シロギスが釣れたので大満足だす(^o^)v

静かな田子港 
 
ネンブツダイ(田)
 
良型ベラちゃん(田)
 
タコ!(宇)

キレイなベラ(宇) 
 
可愛い!(宇)
 
スズメダイ(宇)
 
大・中・小・・・!(宇)
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.