05/01(Sun) 宇久須港

気 象 天気:雨,気温:17℃,気圧:1012hpa,風速(Max):6.4m/s     
水 況 水温:17.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:大潮(満4:12・干10:31) 
釣り方 ちょい投げ/自作中通し錘仕掛け+ジャリメ
釣 果 ハタタテヌメリx6(12-15cm),ムラソイx1(14cm)
マサバx10(10cm)

さて!今日から2泊3日でGWキャンプ!ホントは今年も去年と同様大洗で・・・と思っていたのだけど・・・ね(汗)
今年は場所を大きく変更して西伊豆だ。約2週間前のそと遊びがちょうど良い下見になったね(^o^)v
今回はちょっと暗い時間帯から釣りして根の物を釣ろうという計画。0時過ぎに釣行隊本部を出発し、4時前には現地に着いたかな?早速ミニ・ワームのキャストから釣り開始!メバルが居ることは確認済みだったけど、なかなか掛かりませんな・・・少しずつ餌釣りの道具を準備しようとロッドを置きっぱにしてたら・・・竿先がブルブルと(@_@)ワームって置き竿で釣れんだ(笑)初登場のムラソイだ(^o^)v明るくなってきたところで餌釣り開始!が・・・今回はなかなかアタリが遠い・・・堤防直下ではアタリは出ず、ちょい投げて軽くサビくと「ぷるっ」とアタリ!常連のメゴチちゃん!これ、シロギス釣りの外道扱いされっけど美味いんだよねぇ〜♪大歓迎だす。
その後とうとう雨が降り出してきたけど、小型の回遊魚が足元まで回ってきたので、錘を取り除いたちょい投げ仕掛けを吹流し風にして誘ってみると・・・「ぶるるん」と掛かる(@_@)サバちゃんですわ!コマセ&胴つきでやったら沢山釣れんだろうね!でもこの見釣りが大変面白い。(お隣さんのコマセのお陰ですわ・笑)
さて、干潮で潮止まったのでここで釣り終了〜♪買い物してキャンプ場に向かいましょ〜!

置き竿にムラソイ・笑 
 
嬉しい獲物
 
サバちゃん結構居るね
 
美味しく頂きっ!
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.