04/29(Fri) 芦ノ湖

気 象 天気:晴,気温:5〜14℃,気圧:925hpa,風速(Max):3.6m/s
水 況 水温:10.2〜10.8℃,透明度:濁
釣り方 レイクトローリング/日本アワビ他 
釣 果 ニジマスx1(35cm)

今シーズン初の芦ノ湖。今年はちょいと出遅れた感があるが、この時期釣れる日と釣れない日が極端なので釣果は賭けみたいなもの・・・自分的にここ数年はあまり釣れてないね(苦笑)
東名は未明から御殿場の先で「渋滞30km」とあったが、湖畔の駐車場はクルマ少なめだ。
ここ数日荒れてたらしいけど、今日は朝から穏やかに晴れ渡った。少し冷え込んだために桟橋には霜が降りてツルツル・・・(@_@)ボートのセルモータ故障でちょっと出遅れ気味に湖上へ!まぁこの時期は魚がどこに居るかも判らんし、日によって活性も極端。。。今日は例にもれずイマイチ側のようでアタリが遠いね(笑)それでも全くのノーピクではなく、たまぁ〜に忘れた頃にじゃれるような小さいアタリが出る。2回バラシた内の1回は良いアタリだったなぁ〜掛かりもなんだか浅い気がする。一応湖尻まで様子を見に行ったけど異常なし。こういう日は午後の方が良かったりするんだよね。でもまぁそれはそれとして今年も芦ノ湖開幕ですな。また近々来てみましょう(^o^)v
・・・いやはや、しかし観光客(特に外国人の団体)が居ないねぇ〜こんな箱根は見たことないよ。お土産物屋も閑散としてて「大丈夫かぁ??」って位だ。こんな状況だからか?三島の観光協会の人達が頑張ってPRしてたね。確かに三島って各観光地に向け通り過ぎるだけで観光ってイメージなかったな。
 この花キレイ!    
ニジは鰭ピン
   
良い天気だ
   
ワカサギと捕食者
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.