04/16(Sat) 宇久須港

気 象 天気:雨>晴,気温:15-22℃,気圧:1005hpa,風速(Max):2.8m/s     
水 況 水温:17.0℃,透明度:濁り,潮汐:中潮(満3:44・干9:59) 
釣り方 ちょい投げ/中通し錘仕掛け+ジャリメとアオイソメ
釣 果 ハタタテヌメリx5(12-15cm),メバルx1(10cm)
ハオコゼx1(10cm),ホシササノハベラx1(18cm)
スジハゼx1(8cm),キタマクラx1(16cm)

いやはや夕べの雷雨はすごかったねぇ〜(@_@)起きたら風も雨も収まってたので、今日も晴れて釣りへ!
当初の予定は悪天候を考慮して安良里港だったけど、昨日の場所が気に入ったので再戦することにした。
朝一番、落とし込み中にメバルがヒット!!落とし込むたびにメバルがコツっと来るが、反射的にアワセるのを我慢し(笑)強引に底まで・・・着底した瞬間に「ブルっ!」とメゴチちゃん(@_@)こりゃワカサギ釣りのようだ。
それにしても今朝は活性が高い・・・がシロギスは全然ヒットしない。。。むしろ水温は昨日より高いのにね。
ここは流入河川が2つあって、昨夜の大雨で流入量が極端に増えて、塩分濃度がシロギスのお好みではなかったかな?でも本日は魚種が豊富だ(苦笑)まぁそれはそれで楽しいね。写真はずらりと外道特集(笑)
目の前にデカい船がウロウロしだし、とたんに激濁りになったのと満潮潮止まりになったのとで、ここで釣り終了〜♪さてさて温泉行って、コテージ帰ってビール飲むべ(^o^)v

可愛いハオコゼ 
 
ベラちゃん
 
ぷっくりキタマクラ
 
ちっちゃ!
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.