04/15(Fri) 宇久須港

気 象 天気:晴/曇,気温:15-21℃,気圧:1011hpa,風速(Max):6.4m/s     
水 況 水温:16.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:中潮(満3:12・干9:19) 
釣り方 ちょい投げ/中通し錘仕掛け+ジャリメ 
釣 果 シロギスx3(16cm),ハタタテヌメリx4(12-15cm)
ギンイソイワシx1(12cm),メバルx1(10cm)

今日から2泊3日で釣り&そと遊び!・・・ってこの書き出しは例の「311」の時と同じだ(苦笑)
というのもあれ以来自粛ムードとガソリン欠乏、おまけにちょいと海岸に近寄るのは怖いなぁ・・・と思って出かけられずにいたのだが、潮干狩りでリハビリしたし、来てみればどうってことはない。
5時に出発!8時前には目的の港に到着だ!さすがにここら辺の海岸は厳つい防潮壁が張り巡らされているね(@_@)
早速釣り開始!そして早速大本命のシロギスをGet!幸先良いね。更にヒット!メゴチちゃん交じりで飽きない程度にアタリがあって面白い(^o^)vギンイソイワシは土肥港よりも沢山居る。試しに胴突きの空針で誘ってみたら簡単に釣れた(笑)潮が上げて来たら足元にメバルがわらわらと湧いてきて仕掛けにちょっかいを出してくる。ホント元気抜群でこれもあっさりヒットだ。いやはやもうちょいシロギス釣りたかったな。明日別の港でやってみよう!

本命シロギスちゃん 
 
メゴチが多いね
 
ラジオ聞きながら
 
メバルちゃんは元気
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.