03/11(Fri) 九十九里浜(屋形海岸他)

気 象 天気:晴,気温:2-12℃,気圧:1014hpa,風速(Max):3.8m/s     
水 況 水温:11.0℃,透明度:やや濁り,潮汐:小潮(満6:32・干13:45) 
釣り方 投げ/胴つき仕掛け+アオイソメ,カニ仕掛け+サンマ 
釣 果 ヒラツメガニx1(甲幅6cm)
その他収獲:ハマグリx53

今日から1泊2日で釣り&そと遊び!サーフの投げ釣り&カニ釣りもシーズンが若干ズレてる気もするが、キレイな景色の中のんびり釣りをするのも良いよねぇ〜(^o^)v
・・・ということで、5時出発で現地には7時過ぎ到着。風もなくベタ凪。サーフの釣りはこんな感じも良いね!
いつも通りの何気ない穏やかな1日の始まり・・・だった。。。
まぁこの時期・・・そう簡単には釣れませんわ(苦笑)でも、地元の方々が波打ち際をウロウロしているのを見て「あ!獲れるんだ!?」と、足元を見ると・・・いるいる!ハマグリちゃん(^o^)v胴つき仕掛けとカニ仕掛けを投入したまま、さっそく貝堀り(貝拾い)開始だ!(笑)これが結構獲れるから楽しい。
さて、そうこうしているうちにお腹減ったので、釣果無しのまま(苦笑)昼食を摂るべく釣り終了〜予定していた「とん亭」でお昼ごはん!!お腹一杯になったところで、貸し別荘のチェックインまでにはまだ時間があったので、再度ポイントを移動してのカニ釣りをやることにしたっ。移動場所で早速第1投!良い感じで流れています。そして巻き上げ・・・やった!ヒラツメガニ1匹Get!!う〜ん素直に嬉しい(笑)その後すぐに潮が下げ止って上げに入ってきたので釣り終了〜♪いやはや・・・最初からココでやってたら良かったなぁ・・・ココは今後お気に入りスポットとしましょう!
・・・と浮かれてたのはココまで・・・この後大地震の影響で以降の予定をキャンセル。帰還に大苦戦(汗)

すかしかしぱん 
 
広大な砂浜
 
天然ハマグリちゃん
 
やっとこさヒラツメガニ
詳細
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.