02/04(Fri) 土肥港(赤灯台)

気 象 天気:晴,気温:12-17℃,気圧:1015hpa,風速(Max):6.0m/s     
水 況 水温:-.-℃,透明度:澄み,潮汐:満5:25・干10:45 
釣り方 ちょい投げ仕掛け(浮中通し錘)/ジャリメ 
釣 果 サビハゼx9(10cm),ギンイソイワシx2(10-13cm)
オハグロベラx3(10cm)

毎年恒例になりつつある、この時期の温泉旅行!!例によって沼津で朝ごはんを食べ、中伊豆を通って今回は土肥港で堤防釣りだ♪毎年この時期は春の嵐が吹き荒れたりとか、強風の時が多かったけど今回は暖かく穏やかな陽気に恵まれ絶好の釣り日和だ(^o^)v・・・しかし赤灯台の付け根まで行くと西よりの風がビュービュー吹きつけて、思ったよりも寒い。。。そんな中第一投目でサビハゼ君(汗)君は裏切らないね〜(笑)
そうこうしているうちに風も穏やかになり、今度こそ釣り日和だ(^o^)v冬のこの時期アタリが遠く、魚影も薄いのが常だけどここはなかなか生命感に溢れてるね。抜群の透明度も相まって沢山の小魚が見えるよ。んで・・・ちょこっとサビキもやってみたんだけど、これがなかなか掛からない。。。なんとか掛かってくれたのは初登場のギンイソイワシ君。シロギスやマハゼはいないのかな??近くのサーフでもやってみようかと思ったけど、チェックイン時間が迫ってきたのでここで釣り終了〜♪今度はどこかでカレイやメバルかな(^o^)v

毎度のサビハゼちゃん 
 
赤灯台
 
お馴染みベラ君
 
初登場のイワシちゃん
Copyright(C) 1998-2011 AM-CHOUKOU-TAI All Rights Reserved.