12 18 (金)
釣り場 うらたんざわ渓流釣り場
5 年振りのうらたんで
釣り納め
2009年の釣り納め!なんと5年振りの”うらたん”来てないうちに、対岸に車で渡れる橋が無くなっていた。。。今は管理棟を越してトンネルの先がメインの駐車スペースのようだ。もちろん管釣りではいかにニジマスちゃんを掛けずヤマメを釣るかが課題(笑)さて、7時の釣り開始直後はほとんど反応なし・・・8時半過ぎ上流のポイントにヤマメが浮いている(上ずっている)区画を発見!ヤマメちゃんが先を争って毛鉤にアタックしてくる様はなんともエキサイティング。やっぱり警戒心の差(?)でニジマスちゃんの方が沢山掛かるけどね。10時半には釣りを切り上げ、温泉へ・・・(^o^)v
また来年も楽しみまっせ〜♪
今シーズン最強の寒波が到来する中楽しめた!
DATA

今シーズン最強の寒気が襲来・・・西高東低の気圧配置で、関東は晴れ。


年中無休
6:00〜日没
1日:4,000円
半日(12:00〜日没):3,200円

 
【天気】
【気温】▲2-5C
【風速】Max4.3m/s
【気圧】958-955hpa
【水温】3.5-4.4C
【溶存酸素】-

【透明度】澄み
【釣り方】てんから
【餌・ルアーなど】てんから毛鉤#14
【釣果】ヤマメx12(18-30cm)
ニジマスx24(30-40cm)
【釣り場情報】
【天気概況】