10 31 (土)
釣り場 芦ノ湖
ールデンタイムは
朝イチの1時間(汗)
お盆以来の芦ノ湖!だいぶ夜明けも遅くなったね。お蔭様で前乗りせずに済む季節だ(3時起床でも間に合う・笑)曇の予報だったけど朝からピーカンの湖上へすべり出す。この時期芦ノ湖はワカサギ釣り客で賑わいをみせる。クロサワのおやっさんも曳き船で忙しそうだ(^o^)vさて、開始早々40のニジ!立て続けにニジ!一息ついた所でニジ・ヒット!・・・と朝イチはなかなか忙しい。今日は何匹釣れんだべ??って思ったけど・・・いえいえそんな心配は要りまへん!朝の1時間ほどでこのプライムタイムは終了だ(笑)Thermoclineは既に崩壊しているようで、お魚は浅水層〜深水層まで幅広く分布しているようだ。今シーズンの芦ノ湖はこれで釣納めだね!今期はパッとした釣果ではなかったけど来シーズンに期待ですな♪
DATA

西から低気圧が近づき天気は下り坂。日中は比較的暖かい。




解禁期間:
3/1〜12月第3日曜日
標高(水面):724.5m
成因:堰止湖
湖沼型:中栄養湖
 
【天気】
【気温】10-19C
【風速】Max4.5m/s
【気圧】925hpa
【水温】15.9-16.1C
【溶存酸素】8.4(surface)

【透明度】澄み
【釣り方】レイクトローリング
【餌・ルアーなど】夜光貝、牛角
【釣果】ニジマスx4(30-40cm)
【釣り場情報】
【天気概況】