8 14 (金)
釣り場 芦ノ湖
になってもおんなじ釣果(苦笑)
11日の地震の余震が続く中、初めて盆休み中に芦ノ湖期に来てみた。話によるとあの地震でワカサギの群れが散ってしまったとか??しかし、風も適度で非常に気持ちの良い湖上だ。まずは良いコンディションのニジ。この時期は良いコンディションの大きいお魚が釣れるので、トロでは一番好きなシーズン。ここまで貧果になっているが、夏を待っていた(?)感があって、ここは期待したい。しかし、やっぱりなんかしっくり来ないなぁ・・・釣れない・・・今日はアタリも少ない。。。さて、この貧果なんとかせねば(笑)9月にまた行ってみましょ〜♪
釣り人にとっては炎天下じゃないのが良いね。風も涼しくて大変過ごしやすい。
DATA

低気圧は東海上へ進む。低気圧からのびる前線は、本州の南へ。日本列島は前線の北側の比較的乾燥したエリアに入り、カラッとした暑さになる。
解禁期間:
3/1〜12月第3日曜日
標高(水面):724.5m
成因:堰止湖
湖沼型:中栄養湖
 
【天気】
【気温】24-26C
【風速】Max4.5m/s
【気圧】923hpa
【水温】24.3-24.4C
【溶存酸素】7.6(surface)

【透明度】澄み
【釣り方】レイクトローリング
【餌・ルアーなど】夜光貝、牛角
【釣果】ニジマスx1(45cm)
サクラマスx2(20-30cm・船縁リリース)

【釣り場情報】
【天気概況】