7 27 (月)
釣り場 横浜本牧海づり施設
ンチョビ作りたい!!
ココ・・・過去何回か来てたけど、今回は7年振りの釣行。当時は寒いシーズンで厳しい釣りだったので、一度夏に来てみたいなぁ・・・と思いながら今回に至ったのだ(笑)今回は酒の肴他料理用にカタクチイワシを釣って、アンチョビを作りたい(^o^)v曇時々雨の予報が一転、ピーカンに・・・(暑いので曇から小雨が希望・笑)風も少々強いね・・・いやしかし、ここの所の黒潮蛇行にてココら辺の水温が上がらずイマイチの情報にも関わらず、朝イチからプルプル3〜5点掛けで釣れまっせ〜♪本命のイワシに混じりサッパ等も釣れて面白い!!実はカタクチイワシの顔・・・好きなんだよねぇ〜♪目のバランス、見かけによらず大きな口(^o^)このあと下げに入ってアタリがとまるけど、10時過ぎに小さい群れが回ってきて、少々追加して終了〜♪さてさて帰ってからアンチョビの仕込みだ!

サッパとアジ

本日の釣果

海は広いねぇ〜♪
DATA

梅雨前線が本州付近に停滞中で、前線上の低気圧が日本海の沿岸を進んでいる。それらに向かって南西からの暖湿流が強まる。
4〜10月 6:00〜19:00
11〜3月 7:00〜17:00
奇数月の第二火曜定休

大人1回券900円/日
 
【天気】晴>曇
【気温】25-29C
【風速】Max7.0m/s
【気圧】1006hpa
【水温】22.8C(中潮)
【溶存酸素】-mg/l

【透明度】やや濁り
【釣り方】サビキ
【餌・ルアーなど】アミコマセ
【釣果】カタクチイワシx66(10-15cm)
サッパx4(12-15cm),マアジx1(8cm)

【釣り場情報】
【天気概況】