6 12 (金)
釣り場 芦ノ湖
ビっ子は元気だけど
大きいのは・・・
この時期恒例の芦ノ湖釣行&ホタル・キャンプ!釣果も上向いて来る頃で期待も大きい・・・しかし、ロッドには「チョコン」と突っつくようなアタリが頻発・・・嫌な予感だ(苦笑)開始1時間位でようやく綺麗なホウライマス君。これ一瞬紛らわしいんだよね(笑)そして、良いアタリは・・・ウグイちゃん(ガッカリ・笑)それにしても良い天気だ。少しばっかり風が吹いてもらっても良いんだけどなぁ〜釣行中ほとんどの時間帯はベタ凪状態・・・やる気があるのはチビマスちゃん達だけだ(苦笑)デカイお魚ちゃんもそのうち動き出すでしょ!今後に期待だな。
コンディションの良いホウライマス!良い引きだったっす!湖はベタ凪・・・
DATA

高梅雨前線が南海上に南下し日本海付近には寒気を伴った低気圧が進んでいる。
解禁期間:
3/1〜12月第3日曜日
標高(水面):724.5m
成因:堰止湖
湖沼型:中栄養湖
 
【天気】晴/曇
【気温】13-23C
【風速】Max1.8m/s
【気圧】926-928hpa
【水温】17.4-18.5C
【溶存酸素】9.5

【透明度】やや濁り
【釣り方】レイクトローリング
【餌・ルアーなど】牛角、夜光貝
【釣果】ホウライマスx1(35cm)
ウグイx1(40cm)
サクラマスx3(20-25cm・船縁リリース)

【釣り場情報】
【天気概況】