4 11 (土)
釣り場 芦ノ湖
期の芦ノ湖は
ポイント次第??
今期芦ノ湖初戦。早朝の湖畔に着くと、KFTさんとYさん!「おはようございまぁ〜す♪」この時期にしては暖かく、天気も良し!絶好の行楽日和・・・いや、釣り日和だ(笑)やはり初期の芦ノ湖は湖尻から始まるので、湖尻へ直行が良いのだろうが、シーズン通して攻めるいつものポイントをちゃんと見ておかないとだから、湖尻は見送りね(^o^)v・・・っと、魚探の電源が入らない。。。??ダメじゃん!!電源ケーブルが断線だ(^-^;シーズン前のチェックを怠った釣行隊、今日は魚探なしだ(汗)しかし早々に1匹。そしてダブルヒット!そうこうしてるとKFTさんからTEL!「湖尻爆釣!!」との事!だ・よ・ね(^o^)v初めて湖尻に行こうかとすると、良いアタリ!・・・「のみ」(笑)またまた湖尻に行こうとすると良いアタリ「のみ」(笑)まぁ今日はここで釣りまひょ!
まだ水が冷たいので、生簀のお魚は元気一杯だよ〜♪体高の高いGoodコンディションのニジマスくん。引きは素晴らしい!
DATA

東西に長く伸びる高気圧に覆われている。高気圧が日本海から三陸沖に進み関東地方では湿った東風が入りやすくなる。
解禁期間:
3/1〜12月第3日曜日
標高(水面):724.5m
成因:堰止湖
湖沼型:中栄養湖
 
【天気】
【気温】6-20C
【風速】Max4.9m/s
【気圧】936hpa
【水温】9.9C
【溶存酸素】11.3mg/l

【透明度】やや濁り
【釣り方】レイクトローリング
【餌・ルアーなど】オリジナル夜光貝Spoon
【釣果】ニジマスx4(30-40cm)

【釣り場情報】
【天気概況】