3 19 (木)
釣り場 Fish・On!鹿留
しぶりの管釣りは
改名後初の鹿留
久しぶりの鱒の管釣り&超久しぶりの鹿留・・・更に「FishOn」になってから初の釣行だよん。
当初朝霧高原でキャンプの予定だったけど、20日朝の天気予報が思わしくなかったので、西湖のPAOに・・・そんな都合で久々に通り道のホリデイ・ロッジ・・・じゃなく、Fish・On鹿留だ!平日なのに結構来てますねぇ〜お魚ちゃんも案の定スレてますな(苦笑)しかし、ここは名前は変わったものの水は綺麗だし、周囲の環境も良い。上流域へ行くとこれまた自然一杯だ(^o^)vヤマメ(アマゴ)やイワナなんかは相当警戒心が強く、1〜2回のアタックでヒットさせないと、それ以降水面付近におびき出すのはかなり難しい・・・久々に軽く半日楽しませてもらったよ(^o^)v
本日最大のニジマスくん。(上)
かなりてこずったよ。。。
上流のエリアで、アマゴくん(左)
DATA

高気圧に覆われるが、前線が日本海を南下する。このため、晴れのち曇りで、夜遅くには雨の降る所がある。
営業時間:
3月〜10月6:00〜19:30
11月〜2月6:00〜17:00
ルアー・フライ:4,100円/日
 
【天気】
【気温】6-20C
【風速】Max2.7m/s
【気圧】941hpa
【水温】4.9-5.0C
【溶存酸素】-mg/l

【透明度】澄み
【釣り方】てんから
【餌・ルアーなど】#18オリジナル毛鉤
【釣果】ニジマスx30(20-35cm),アマゴX2(23cm)

【釣り場情報】
【天気概況】