13 (金)
釣り場 フィッシングパークTOI
めての海上釣り堀り
今日から1泊・土肥温泉で上げ膳据え膳の予定(笑)
前から一度やってみたかった「海の釣り堀」。宿の近くにあったので、チェックインまでの間にちょいとやってみることにした。ご他聞にもれずこの手の釣り堀は「リリース禁止&買取制」なので、1匹2,000円のマダイは避けて、1匹200円のアジを狙うことにした(笑)貸し竿セットは錘が付いてなので実質スイベルの重さで沈める。さて、やってみると・・・マジ面白い!!アジの引きはトラウトに似ていて、口切れもしやすくスリリングだ(^o^)棚の浅い餌取りを撒き餌(ペレット)でかわしながら、アジのタナに持って行くのがコツといえばコツかな??(笑)ゆ〜っくりやったけど1時間で予定の20匹・・・お魚は実家にクール宅急便で送ってあげましたとさ(^o^)v
本日最大のアジくん。
これ位のサイズになると、アジの引きはかなり楽しい!!
DATA

日本海に前線を伴った低気圧が発達しながら進んだ。典型的な春の嵐の気圧配置だ。
営業時間:9:00〜16:00
年中無休(荒天の場合休業)

入場・竿・エサ代(制限時間:3時間):1,000円
買取り制:アジ200円/匹、マダイ2,000円/匹

 
【天気】曇/晴
【気温】18C
【風速】Max4.7m/s
【気圧】1011hpa
【水温】14.5C
【溶存酸素】-mg/l

【透明度】澄み
【釣り方】のべ竿(樹脂)による餌・脈釣り
【餌・ルアーなど】アミえび餌
【釣果】アジx20(20-25cm)

【釣り場情報】
【天気概況】