5 (月)
釣り場 府中へら鮒センター
009年の初釣りは
近くの釣り堀りで!!
あけましておめでとうございます!
さてさて、2009年の釣り初め。遅ればせながら初詣を済ませて予定通りのへら鮒センターへGO!いつもは水の流れのある注水管の近くで開始するんだけど、日陰で寒そうなので(笑)日向のポイントに陣取り釣り開始!通常一投目からアタリが出るんだけど、今日はそう甘くはないようだす。・・・ってことは、餌打ち、餌打ち!何回か餌を打っていると、ようやくアタリが出だす。ここからが面白い。「ぴくぴく・・・」→空振り(笑)そうこうしているうちにヒットし始め、アワセのタイミングさえつかめれば気持ちよくヒットさ。
ほどほど釣った所で、1時間経過。釣り終了〜♪いやぁ〜面白かった!ダラダラ釣るより、こうやって時間を決めて短時間釣るのも釣堀では良いよね。
鯉くん。
この低水温でもお魚は非常に元気!!良い引きを楽しませてもらいました。
DATA

北日本を中心に上空には強い寒気が入っていて、東日本、西日本は高気圧に緩やかに覆われています。
10〜3月 7:00〜16:00
4〜9月 7:00〜16:30
火曜定休(祝日の場合翌日)

鯉楽しみ釣り600円/1時間
 
【天気】晴/曇
【気温】14C
【風速】Avg0.8/Max1.2m/s
【気圧】1009hpa
【水温】10C
【溶存酸素】-mg/l

【透明度】濁り
【釣り方】竹竿と棒浮きによる餌釣り
【餌・ルアーなど】練り餌
【釣果】鯉x19(15-25cm)

【釣り場情報】
【天気概況】