6月28日(土) 多摩川
Fishing DATA
Weather Cloudy/Fine, Temperature(℃) 20-25, Wind Speed(m/s) 0.3(AVG), 0.3(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 1014, Water Temperature(℃) 21.0,
Dissolved Oxygen(mg/l) -, Transparency(m) Clear
Fishing Method Float Fishing, Bait or Lure others Bloodworm
Catch Tenaga-ebi(M.nipponense)X26 4.5-10cm(Body),



Fishing Diary
梅雨の真っ只中。テナガエビ釣りのベストシーズンと言われていたりするが、さてさてどうかな??潮は長潮、干満の差は少なくボチボチ上げに差し掛かる時間だ。最初、沈み石やブロックに仕掛けを投入するけど、下げた時に深場へ移動してしまったようで留守中。四角いテトラでポツポツと釣れて来る。次第に上げて来ると目に見える所に涌いて来て、楽しい見釣りタイムだ。しかーし!テトラに渡る部分にも水が満ちてきて、履いてる長靴ではそろそろ渡れそうもなくなってきたので、ポイント変更を余儀なくされる・・・結構良い感じで釣れ始めたんだけどなぁ・・・最初の沈み石ポイントにはまだ入って来てるのは少なく、一時苦戦したけど上流の丸いテトラに「エビ穴」を見つけポツポツと釣り上げる。お腹も減ったのでここらで釣り終了〜♪エビ釣りは面白いっすね(^o^)v

当日の気圧配置(9:00)