5月6日(火) 多摩川支流
Fishing DATA
Weather Fine, Temperature(℃) 25-27, Wind Speed(m/s) 0.5(AVG), 2.4(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 1004, Water Temperature(℃) 21.5,
Dissolved Oxygen(mg/l) -, Transparency(m) Stain
Fishing Method Float Fishing, Bait or Lure others Bloodworm
Catch Aburahaya(P lagowski steindachneri)X4 6cm,



Fishing Diary
GWの〆はやっぱ釣りっしょ!ってな事で、テナガエビ釣りに使ったアカムシが残っていたので小物釣りに来てみた。なんだかんだキャンプから帰って来てから晴れたのは今日が初めてだ(@_@)爽やかな初夏の日差しの下早速釣り開始!川面には川底から剥がれて浮いた腐れ藻が時折り流れてきて邪魔くさい(笑)テトラの際には丸々太ったアブラハヤらしき魚影が群れを作って泳いでる。ただアタリが出るのは沈みテトラの内側の日陰になった部分だけ・・・あとは群れで通り過ぎて行くだけ(笑)やっぱ彼らなりに餌を摂る場所があるんだね(^o^)なかなかアワセに苦戦したけど、なんとか型を見られたので釣り終了〜♪久々の小物釣りは楽しかったっす(^o^)v

当日の気圧配置(12:00)