11月23日(金・祝) 山中湖
Fishing DATA
Weather Fine, Temperature(℃) -5-8, Wind Speed(m/s) 2.9(AVG), 3.7(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 908-906, Water Temperature(℃) 10.5,
Dissolved Oxygen(mg/l) -, Transparency(m) Stain
Fishing Method Bait Fishing, Bait or Lure others Bloodworm
Catch Wakasagi(H.transpacificus nipponensis)x256 5.5-9cm,



Fishing Diary
山中湖でワカサギが好調のようだ。それでは!と今シーズン初のワカサギ釣り決行!!この秋一番の冷え込みだとの予報。確かに気温は低いけど覚悟してきたからそれ程ではなかったね(^o^)モチ水温と気温の差が大きいので水面からは湯気が立っている。仕掛け投入(7:00)直後から「ぷるぷる」とアタリ!なかなか調子は良さそうだ(^o^)v途中ヨシノボリやタモロコが掛かってきたけど(笑)アタリはほとんど途切れることなく続く。水面に波紋が出たので、試しに水面直下を狙うと・・・「ぷるぷる」おー!釣れる釣れる!さすがにこのレンジのワカサギは足が早くアタリは長続きしなかったけどね(^-^;後半は餌を使い切ったので”カラ針”でやってみたけど、餌に比べ効率は落ちるもののこれが釣れるんだ(@_@)「鯉のぼり状態」が少なかったから、アタリ程数は伸びなかったけど、寒さを感じる暇がなく楽しい半日だった(^o^)v