8月27日(月) 多摩川
Fishing DATA
Weather Fine/Cloudy, Temperature(℃) 25-34, Wind Speed(m/s) 0.5(AVG), 1.1(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 1006, Water Temperature(℃) 25.5,
Dissolved Oxygen(mg/l) 8.9(current), Transparency(m) Clear
Fishing Method TENKARA, Bait or Lure others TENKARA-Fly#18
Catch Oikawa(Zacco platypus)x20 7-12cm, Aburahaya(P lagowski steindachneri)x2 6cm



Fishing Diary
最近はサボって昼間にノコノコ出かけてた多摩川(笑)この猛暑・炎天下での釣りは体に悪いだろうと今回は早朝に来てみた。いつものポイントはなかなかの大場所で沢山のオイカワがライズしてたんだけど、どうも魚が積極的に毛鉤を追う様子じゃない・・・相当な減水で水通しが悪いんだ!そこでポイントをもっと下流の流れが効いている場所へ変更!ようやく毛鉤を追う様になって来た。アユも”パチッ”と跳ねてたけど、コイツは掛からんね(^-^;そろそろ日も高く、暑くなって来たので釣り終了〜♪一雨降ってもうちょっと水量が増えればもっと釣れる様になるだろうなぁ〜