7月2日(月) 多摩川
Fishing DATA
Weather Cloudy, Temperature(℃) 25, Wind Speed(m/s) 0.7(AVG), 1.2(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 992, Water Temperature(℃) 24.5,
Dissolved Oxygen(mg/l) 5.4(current), Transparency(m) Stain
Fishing Method TENKARA, Bait or Lure others TENKARA-Fly#18
Catch Oikawa(Zacco platypus)x15 7-10cm,



Fishing Diary
前回渋かったオイカワちゃん。多少雨も降ったんで少し元気がでたかなぁ〜??と多摩川に来てみた。まぁ今回もポツポツで前回とそんなに状況は変わらんかなぁ。。。オイカワは完全に瀬に出てきていて、結構な荒瀬やチャラ瀬にも居た。前回より型の良いのがヒットしてきたんで、なかなか釣り応えがあったよん(^o^)v婚姻色の掛かる確率も高くなってきたよ♪・・・さて、帰るかと竿をたたんでいると少年が声をかけてきた。しばらくその子と釣り談義(笑)こんな子を一人置いて帰るわけにもいかず、しばらく釣りを拝見!目の前で立て続けにタモロコ、アブラハヤを釣り上げ(餌釣り)なかなか上手い。その子、片付けながら「あ〜面白かった」って。そうそう、大人の釣り師は能書きが多くていけねぇや・・・「釣った!楽しかった!」これに尽きるよね(^o^)v