6月15日(金) 芦ノ湖
Fishing DATA
Weather Fine/Cloudy, Temperature(℃) 18-22, Wind Speed(m/s) 1.7(AVG), 4.5(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 919, Water Temperature(℃) 19.2-19.5,
Dissolved Oxygen(mg/l) 9.1(surface), Transparency(m) 6.8
Fishing Method Lake-Trolling, Bait or Lure others Abalone's Shell&Great Green Turban's Shell Lure
Catch Rainbow(O.mykiss)x13 30-40cm, Brown(S.trutta)x1 50cm



Fishing Diary
伊豆に”ホタル観”キャンプに行く前に芦ノ湖に寄って釣りをしよ〜♪ってノリで前日の晩から前乗りで来てみた。レジャーはまとめて行くと交通費分安上がりさ(笑)湖上は暑くも寒くもなく、丁度良い感じだね。湖水は非常に澄んでいる。チビ鱒やヘラブナが表層でモジったり、ジャンプしたりしてる。朝イチは表層狙いもアタリのみ・・・思ったタナでHitしないので最初はちょいと苦戦したけど、どうやら鱒ちゃん達は一定のタナに固まりだしたようだ。タナを見つけてからは夏の釣りのパターン。ある程度スピードを合わせて、あとはポイント&コース取りだけだ(^o^)幸い湖上は貸切状態だったので好きなように曳けたよ(^o^)v個人的にこれから夏にかけてのトロが一番好きだなぁ〜♪