5月19日(土) 多摩川
Fishing DATA
Weather Cloudy/Rain, Temperature(℃) 18-20, Wind Speed(m/s) -(AVG), -(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 996-995
Water Temperature(℃) -, Dissolved Oxygen(mg/l) -, Transparency Stain
Fishing Method Float Fishing, Bait or Lure others Bloodworm
Catch Tenaga-ebi(M.nipponense)X4 10-15cm Numachichibu(T.brevispinis)X3 5-15cm



Fishing Diary
2000年以来、7年ぶりの「テナガ釣りだ!」当時は時期になるとよ〜く通ったもんだ。友達の”タツル君が「テナガ釣ってみたぁ〜い」というので、久々に釣りたくなった(^o^)到着すると一組の親子連れが先行していて、実に親切にしてくれて感謝!餌のアカムシやポイントまで譲って戴いた。大潮過ぎの中潮、見る見る水位が低くなっていく。間に合せの仕掛けを作り、早速釣り開始〜♪浮きは動くものの小さいのが多いのかなかなかヒットしない・・・そのうちタツル君が合流するという連絡。その前に一匹位釣っておかないとね(^-^;なんとかポツポツとヒット!小さいのとオスのまずまずのヤツ。今日は濁りが入ってるせいか?釣り期が遅れてるせいか?あまり釣れない日らしい。でも、後から到着したタツル君&まりなちゃん親子もまずまずのテナガGetで良かったね。久々のテナガエビとの”駆け引きの釣り”は楽しい。魚釣り屋の性か?アタるとすぐアワせちゃうんだよねぇ〜(^-^;来月また来ましょう!