5月12日(土) 芦ノ湖
Fishing DATA
Weather Fine, Temperature(℃) 7-22, Wind Speed(m/s) 1.8(AVG), 2.9(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 927, Water Temperature(℃) 13.4-14.0,
Dissolved Oxygen(mg/l) 9.7(surface), Transparency(m) 4.5
Fishing Method Lake-Trolling, Bait or Lure others Bull's Horn&Great Green Turban's Shell Lure
Catch Rainbow(O.mykiss)x4 30-35cm



Fishing Diary
解禁当初は高目の水温で推移してたけど、4月の低温で足踏みになって今頃帳尻が合ってきたんじゃないかな?
5月とはいえ山上湖の朝はまだまだ一桁で寒い。。。湖上はとりあえずべた凪スタートだ(^-^;前日は強風だったらしく、濁りが入ってあちこちに葉っぱや枝などが浮んでいる。朝一から「コツコツ」アタリが頻発するけど、じゃれているのか?食いが浅いのか?さっぱり乗らない・・・アタリ3回に対してヒット1回ってところ(^-^;ヒットしても船べりでポロポロ落ちていく(苦笑)キャッチは更に1/2ってところだ。どうやら掛が浅いようだ。アタックしてくるお魚も小さいのが多いね。上手くやれば結構釣り上げられるんじゃないかな??1回だけ大アタリがあったけど、ロッドのしなりはすぐ元にもどっちゃう・・・まぁこんな時もあるでしょう!(^o^)