4月6日(金) 芦ノ湖
Fishing DATA
Weather Fine, Temperature(℃) 1-8, Wind Speed(m/s) 1.2(AVG), 6.9(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) 938
Water Temperature(℃) 8.9-9.1, Dissolved Oxygen(mg/l) 11.3(surface), Transparency Stain
Fishing Method Lake-Trolling, Bait or Lure others Bull's Horn&Great Green Turban's Shell Lure
Catch Rainbow(O.mykiss)X3 35-40cm Himemasu(O.nerka nerka)X3 20-30cm



Fishing Diary
桜も咲き、ようやく暖かくなってきたと思ったら、2日前に東京で雪が舞い、その冷たい空気が抜けきらない状況での釣行だ。少し寒さは緩んできたとは言え山上湖は寒い・・・霜の下りた桟橋を慎重に歩いて乗船!早速出航だ(^o^)とりあえずは風が弱いのが救いかな(^-^;魚はすでに沖に居るというので、西岸を流すけどアタリなし・・・ワカサギが接岸している所では、デカイのがボイルしておる!(@_@)さすがにそいつは釣れんかったけど、ようやくヒメGet!その後日が差してくるとやはり沖の表層でもヒットするようになってくる。8時台にバタバタっとヒットしたけど、その後はアタリすらなくなって、時折強風が吹き寒くてたまらんので10時過ぎに釣り終了〜♪そーねー今年は魚の居る場所的には半月〜1ヶ月ぐらい前倒しになってるかなぁ??ってところかな。また5月頃に来てみましょ〜♪