3月9日(金) 荻ノ入川
Fishing DATA
Weather Fine, Temperature(℃) 10-6, Wind Speed(m/s) 1.2(AVG), 2.2(MAX)
Atmospheric Pressure(hpa) -
Water Temperature(℃) 10.2, Dissolved Oxygen(mg/l) 10.3, Transparency clear
Fishing Method TENKARA, Bait or Lure others TENKARA-Fly#16
Catch Amago(O.masou macrostomus)X2 13cm



Fishing Diary
本流・河津川下流の”河津桜”はもう葉桜だったけど、標高のある支流の早咲き桜は良い感じ(^o^)vここへ来るのはおそらく6年ぶり。その時はどこの渓流も禁漁になる10月だったなぁ。今回は解禁直後ってわけだけど、さすがに伊豆の渓流!水温はもう2桁前後あるのだ。さてさて深めの瀬を中心に毛鉤を打ち込むと、時折ピッ!ピッ!とチビちゃんが反応!17〜18cm位のも飛び出してきて悪くはない。でも警戒してる系の出方だ。。。ここは川までのアクセスが良いのでかなり攻められているんだろーな。しばらくすると反応が無くなってきたので、しばし休憩・・・小さい虫のハッチが始まり、たま〜にライズが起こる。その後同じようなポイントを中心に攻めると薄暗くなった頃立て続けにヒット!!アマゴちゃんだ!久し振りの可愛い渓魚に挨拶。今年も釣りシーズンが始まったなぁ〜と実感する瞬間だね(^o^)v